ハロ豆育成開始13日目&娘。座間参戦レポ(ネタばれ)

eclair_g2006-02-28

週末の娘。コンサートツアー座間公演の為、ハロ豆も観察できませんでした。
だいぶ経っちゃったね。


さて、無事にすくすくと育っているハロ豆。
その葉に書かれている文字は・・・
・・・・
川o・-・)<「大事にしてちょ(はぁと)」!!

ハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン!!!!

大事にするよ!一生大事にしていきますからね!
だから・・・・結婚してくださいm(_ _)m (ナニ

いや、こんこんとはもう結婚してますけど(壊

さすがうちの嫁!これからもよろしくお願いします(テラキモス

これからもハロ豆を大事に育てていきたいと思います。


さて、週末の座間公演はとても楽しいものでした。
ここでちょっとしたレポを掲載


01.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
 まずはシルエットでイントロ。今までのツアーではまずVTRでメンバー紹介だけど、
 今回はいきなり一曲目から。VTRで始まるのも徐々にテンションを上げていく感じで
 良いけど、こういうのも”ライブ”って感じで良い!
 個人的には・・・・どっちもいいね!
 今までの娘。とはちょっと違った曲っぽい気がするんだけど
 すごくかっこいい曲ですね。一曲目にピッタリの曲でした。


02.THE マンパワー!!!
 最近の娘。紺の定番です。とりあえず踊っとけ!踊っとけw
 娘。の曲で私が一番最初に踊りを覚えようとした曲です。


03.Go Girl 〜恋のヴィクトリー
 これのイントロがかかるとテンションあがりますね〜。
 会場のテンションが一気に上がるのが良く分かります。


モニターでのメンバー紹介
 各メンバーごとに出身地の地図を出しながらの紹介。

 
04.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
 紫の衣装にチェンジ
 イントロは何かなにか誰かを見ているような演技から始まりました。
 特徴はなんと言っても”パラパラ”!
 娘。がパラパラを踊る姿はなんとも新鮮でしたね。
 会場内は始めて聞く人が結構いたのでしょうか、私は幸いにもラジオで
 聞くことができたので予習は多少なりともできてました。
 ”ちまたでうわさのセクシー(ウエウエ)”の振り付けがたまらなく楽しい!
 曲調もノリノリの曲なので是非流行って欲しいな〜。


05.パープルウインド
 今回のツアーで一番聞きたかった曲の一つ。
 CDを聴いている時は当然確認できなかったんだけど、間奏でこんこんのダンスソロ
 あり!カッコ色っぽく踊る姿に見とれてしまいました。


MC
 25日は通常のMC、26日はミキティ誕生日ということもあり会場全体でバースデイソングを歌いました。


06.色っぽい じれったい
 間奏のダンスが通常版とは変更になってました。
 亀ちゃんと小春以外は舞台端に行き、この二人がステージ中央でダンスで対決というような感じでした。
 小春がこういう風に目立ってダンスするのはそんなに無かった気がするので、
 印象深かったです。小春すごく頑張っていたと思います。
 フラメンコで対決・・かな。


07.愛あらばIt's ALL RIGHT
 いつも通り!(汗)
 でもいつ聞いても幸せになる曲です。


08.友達(♀)が気に入っている男からの伝言 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/藤本/田中/亀井
 アルバム「No.5」に収録されている曲かな。
 意外な選曲だったのでビックリしました。でも、可愛らしい曲。
 特に可愛いのが亀ちゃんの「べ〜だ!」
 亀ちゃんヲタにはたまらないんじゃないでしょうか・・・
 私も言われてみたい・・・(〃∇〃) てれっ☆


寸劇
 レインボー戦隊なるもの。
 各メンバーがそれぞれ決め台詞を言うんですが、印象的なのは・・
 やる気0なレインボーグリーン(ミキティ)。
 あまりにもやる気無さが似合っていて・・(笑)
 それと結局干されたレインボーレッド(まこと)。
 こんこんのレインボーきつね・・・可愛すぎw


 まあ、この寸劇も次の曲へのつなぎなんですが、干されたレッドが
 観客に「し〜げピンクっ!こ〜はピンクっ!」とあおり始め、
 例の二人が登場

 
09.レインボーピンク 重ピンク(道重)/こはっピンク(久住)
 これが今回一番聴いてみたかった曲(爆)
どんな衣装で登場するのか、あの台詞は言うのか・・と楽しみにしてました。
 衣装は全身ピンク!さゆ・小春ヲタは悶絶したのではないでしょうか?w
 台詞もバッチリ!ヲタの声援もCD通り(笑)!
 まあ、当然私も叫びましたけどw。初めて曲をここで聴いた人はビックリ
 するんじゃないかなw


10.銀色の永遠/ 藤本美貴
 アルバム曲らしいです(汗)。どこかで聞いたことがあります(笑)。
 車で誰かのCDに入っていたか、カラオケで誰かが歌ったか・・・。
 美貴ヲタじゃない人にとってはどうだったのでしょうか。
 私も美貴ヲタじゃないですが、普通に良い歌なので聞き入っていました。
 ヲタ芸をやりたかった人!残念!(笑)。でもいいんじゃないんでしょうか。


11.NATURE IS GOOD! 吉澤/高橋/紺野/小川/新垣/亀井/田中
 この曲も、まさか今回のツアーで聴けるとは思わなかった。
 2番の最初の早口みたいな感じで歌うところは以前ヤグが歌っていたと思うけど、
 今回はよっすぃ〜だったね。れいなのスカジャン似合ってました、さすが(笑)


MC
がきさん・かめちゃん・れいなの3人。
 この3人だと「INDIGO BLUE LOVE」だと思ったけど、ただ次の曲紹介。
 ただ、25日の公演では亀ちゃんが紹介を間違えるというハプニングw


12.無色透明なままで 吉沢/高橋/紺野/小川/藤本
 今回のセットリストで一番しっとりとする曲。ほとんどこんこんを見てたけど、
 ミキティの歌声には人をひきつける力があるね。
 それと、まこっちゃんの声もよかった。
 こんこんの声は聞くだけで溶けてしまいそうだ!(〃∇〃)


13.大阪 恋の歌 高橋愛
 曲としては予想通り。ただ歌う人は予想外!
 まさか愛ちゃんソロとわ!
 まあ、メインで歌っている曲だし、違和感が無いんだけどねw


14.レモン色とミルクティ 新垣/亀井/田中/道重/久住
 娘。の曲でも結構好きな曲。ゴロッキーズの曲でしたが、
 今回は小春が参加。見事になじんでいます。
 振り付けも覚えやすく可愛らしいので、見て・踊って良い曲ですね。 


15.青空がいつまでも続くような未来であれ!
 今回のアルバム曲。とても明るい曲。イントロがSMAPのなんかの曲みたいw
 でもとても娘。らしい曲です。いつまでもこんな歌が似合うグループであって欲しい。
 定番ソングになってくれるとうれしいです。


16.ザ☆ピ〜ス!(VTR→2番からメンバー登場)
 衣装チェンジのためのVTR。スクリーンにステージで踊っているのが映し出されたので、
 「あれ?娘。は?」なんて少しあせっちゃいました。
 一番が終わり二番に入る際VTR終了、メンバーがステージ端から登場。
 久しぶりに二番を聞きました。
 VTRからの二番へ入る繋ぎが25日と26日で若干変わっていました。
 ほんのちょっとの変更点なんだけど、26日のほうがスムーズでした。
 25日を実際やってみて変更したんだろうね。良い傾向です。

 
17.INDIGO BLUE LOVE 新垣/亀井/田中
 これもアルバム曲。良い歌だとは思ってましたけど、かなり予想以上。
 ビックリしました。れいなの歌は前から安定していますので安心ですねw。
 がきさんは前回のツアーあたりでとても歌声が良い印象を受けていました。
 女性的な艶を増したというか・・・前回ツアーの「声」では鳥肌が立っちゃいましたから。
 今回も良い感じです。
 そして、この曲で一番びっくりしたのが亀ちゃん!
 CDでも「あ、歌がうまくなったな!」って感じを受けた曲ですが、
 実際に聞いてみたほうが、良い感じです。声がきれいに伸びているんです。
 三人の声のよさがとてもよく分かる名曲だと思います。
 ダンスもとても色っぽい、マイクスタンドをつかってのダンスは「エロっ!」て
 思わせるほどでした。


18.恋は発想 Do The Hustle! 吉澤/高橋/紺野/小川/藤本/道重/久住
 是非A面にして欲しかった。ダンスも楽しそうだけど、覚えられない(汗)
頑張って覚えよ!ここもあやふやながら踊りつつ、こんこんだけを見てしまった。


19.直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
 アルバムのリミックスバージョンかな?
 最近の定番ソングになってきてますね。盛り上がるし、いいんじゃないかなw
 「THE 祭り!」って感じで。


MC
 今回の感想を・・・


20.女子かしまし物語
 最近の定番ソング!でも3なので初お披露目w
 ただ、小春の歌詞をもうちょっとちゃんとした歌詞にしてくださいw
 「クッスミー!」だけではw(汗)


21.浪漫〜 MY DEAR BOY 〜
これも会場がヒートアップする曲ですね。後半に持ってくると、もう体が(笑)


22.なんにも言わずにI LOVE YOU
 静かに会場全体が感動に包まれる曲ではないかと。左端から各フレーズをメンバーが
 歌っていく感じ。最後のLALALAを会場全体で歌うと良いですね〜。一体感が出ます。


アンコール
 25日は普通にアンコールを。26日は全員で”ひまわり”を準備。会場で配っていた
 美貴ヲタさんたちお疲れ様でした。
 そして、メンバー登場、あたり一面”ひまわり畑”!。
 ミキティがとてもうれしそうなのが印象的でした。
 「持たされてませんか?」なんてミキティらしいツッコミ言ってたけど、
 照れ隠しなんでしょうね。顔も笑っていたしw可愛いですね〜。
 いつもはクールな印象のミキティですが、メンバーが言うように「実は甘えん坊」
 みたいな可愛らしい一面が出た場面だと思います。
 美貴ヲタさんたちにはそれがたまらないのだとおもいます。
 企画は成功!で良いんじゃないですかね。私も見ててうれしくなっちゃいました。

 
23.ラヴ&ピィ〜ス! HERO がやって来たっ。
 これも最近良く聞きますね。個人的にも大好きな曲です。


24.さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!
 アルバム曲。絶対ラストだなと思われるタイトルどおりw
 各メンバーの台詞が印象的ですね。
 最後のスタッフエンドロールは各メンバー毎にメッセージを紹介。
 ほとんどのメンバーが数行のメッセージを書いていたのに対して、
 ミキティの「幸」、よっすぃ〜の「愛」という一文字には笑ってしまった。

今回のツアーはアルバムを引っさげてということもあり、アルバム曲も全部歌ってくれました。
最近の娘。ツアーをみていると思うんですが、メンバーのレベルアップが非常に感じられます。
前回のツアーでは「がきさん」、今回のツアーでは「亀ちゃん」というのが私の感想です。
個人的な感想は(≧∇≦)ъ ナイス!と思わせる公演でした。
娘。の魅力が良く分かると思います。私の次の参戦はラストのさいたまスーパーアリーナですが、
それだけでは勿体無いツアーですね。是非どこかの公演に行ってみたいです。


娘。が好きな方々には是非行って欲しいツアーだとおもいます。
その前にアルバムを聞いてから行くとより楽しめると思うので、みんな買ってね!(宣伝かよっ!)
ちょっとのレポじゃなかったw